母の日に贈りたいくなる帽子 クラウンのこだわり編

母のためにデザインしました。


シンプリンの新しい帽子は、
実は昨年作ったもの。
母からのリクエストで作った帽子です。


帽子の型紙のお店 シンプリン Hat pattern shop Simprin

 


ポイントは’ふっくらクラウン’
クラウン(頭のはいるところ)が大きめなんです。

 

帽子の型紙のお店 シンプリン Hat pattern shop Simprin



クラウンがふっくらしていると・・・

・被り心地がラクチン
頭にぴったりフィットしないから、しめつけが少ない。
被ってる時もラクチンで、脱いだ時に髪の毛もぺったりなりにくいですよ。

・優しい雰囲気に
ぴったりタイプの比べて被った時の印象が柔らかい。
女性らしく優しい雰囲気になります。

・顔が小さく見える
クラウンの大きさとお顔の対比がポイント。
上から下に向って小さくなる逆三角シルエットができるから、どなたでも小顔にみえます。

帽子の型紙のお店 シンプリン Hat pattern shop Simprin

 

帽子の型紙のお店 シンプリン Hat pattern shop Simprin

 



旅行の時に被ってきてくれました!

帽子の型紙のお店 シンプリン Hat pattern shop Simprin



どちらかというと顔が大きい母なのですが、
小顔にみえませんか?

 

帽子の型紙のお店 シンプリン Hat pattern shop Simprin

 

 

’被る人がきれいにみえるように’

そのポイントはブリムにもありますよ。
こちらはまた次回お伝えしますね。




ちなみにこの時の旅は伊豆へ。
海のすぐそば。

望水

お部屋からも海が見える、とても気持ちのいいお宿でした。