母の日に贈りたいくなる帽子 ブリムのこだわり編

ブリムにもこだわりました。



母の日に贈りたくなる帽子はブリム(つば)にもこだわりました。

ブリム(つば)のこだわりは角度。

 


少し下に下がったブリムです。
私は少し下がったブリムが好き。

’ほんのりエレガント’に見えるんです。

 

 

帽子を手作り 型紙のお店シンプリン Hat pattern shop Simprin



カジュアルな生地で作ってもどこか上品さがある。
柔らかいカーブができるので、
お顔のまわりを柔らかく包んでくれます。


でも下に下がったブリムは視界が悪くなってしまいがち。
それだと危ないし被りにくいですよね。


しっかり視界も良いように、
前と横、後ろではカーブを変えています。

 

帽子を手作り 型紙のお店シンプリン Hat pattern shop Simprin

 



こだわりカーブだから、
視界はスッキリ。
ほんのりエレガントで女性らしい
絶妙なブリムができあがりましたよ。

ブリムは2タイプご用意しました。



母からのリクエストは「日よけの帽子が欲しい」
ということで、ブリムを長めに作ったのですが、
とってもいい形だから秋冬にも楽しんでほしい!

短めタイプも作りました。


帽子を手作り 型紙のお店シンプリン Hat pattern shop Simprin




ブリムをクルンとあげるのもおすすめです。


帽子を手作り 型紙のお店シンプリン Hat pattern shop Simprin

 

 

これは昨年のレッスンの時のお写真。
「ぜひ母にプレゼントしたいです。」
ということで作ってくださいませ。

 

帽子を手作り 型紙のお店シンプリン Hat pattern shop Simprin

 

 

あれ?二つも!

 

実はとても気に入っていただけて、
ご自分用にも作っていただいたんです(≧▽≦)


がま口の教室の りあんまちさん
ブログでご紹介してくれています。

→ りあんまち 母にプレゼントする帽子


「どの帽子を作ろうかな?」
迷ったときにはぜひおすすめしたい!
美人帽子になりました。


3月31日に販売が始まりますよ。
ぜひ作っていただけたら嬉しいです。